掲示板に以下の案内が出ていた。
「居住者の皆様へ 年末年始の管理員業務について 年末年始の管理員業務等については下記のとおりです。みなさまのご協力をお願い申し上げます。記 1.年末年始の業務について 休業日 12月28日(菌)~1月6日(日) 始業日 1月7日(月)~・・・管理委託会社 日本ハウズイング株式会社」
この通りなら10連休。
常駐管理ではありえない。
実際に管理員にヒアリングすると、31日~3日の4日間だけとのことだ。
フロント担当は、またもやってくれた訳だ。殆ど何も考えていないのは、支店全体かも知れない。
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何が問題か?
- 事実と違う案内。
- 支店スタッフは10連休を取る。
- 支店スタッフはローテーションで緊急時の待機態勢を取らない。
- 緊急連絡先の案内が無い。いつもと同じなら問題ないが、それでいいのかどうかの案内もない。