注意

当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。

日本ハウズイングの評判(3)


日本ハウズイングの評判
日本ハウズイングの評判(2)
日本ハウズイングの評判(3)

ネットに上がってくる評判などは有象無象で是非等の判断は読み手の責任が重い。問題意識の設定によって口コミの内容が変わってきそうだ。

リクルート関連:

ある会社についてリクルート関連情報を収集公開すれば、ミスマッチは防止できる。サイト訪問者もリクルートに関心がある訳で訪問者自体がDB化されているようだ。ここに作為がは入り込むとしたら人事関係者の書き込み。逆に仕事に没頭している人や成功している人は書き込まない。
  1. 入りたいと思っている人。
  2. 辞めたいと思っている人。
  3. 現在働いている人。
  4. 辞めた人(過去働いていた人)。
  5. 入れなかった人(不合格になった人)
 日本ハウズイングの何が分かるか?
  • 退職や中途採用が多い。エリートは別格として普通は地域採用だから人材の流動性は問題の存在を暗示する。業界特有の傾向なら品ぴしなくていいが、問題のフロント担当も中途採用でいきなり当該マンション担当になって問題を起している。教育訓練も十分できないまま現場に出すのは人材管理が不十分な会社。現場任せ。
  • 支店長が変わると現場(職場)ががらっと変わるのはダイナミックでいいのではなくて、人事管理手順などが存在しないか実効性が無いか。
  • 資格を取る環境は業務特性として存在するが人材育成に熱心な訳では無い。
  • ガバナンスの希薄な会社と言うことが良く分かる。社員の言葉から企業価値・企業文化を窺うものが出て来ない。トップの人柄についても人柄ばかりで方向性・ビジョンなどには繋がらないものばかり。
設備工事等事業者関連:

この関連のサイトには本当の意味で評判に関する情報は期待できない。客観的な視点で長所・短所を述べるような業者は存在しない。内部的には勿論保有していても、そのような情報をネットに上げる愚かはしない。業者は基本商売。

マンション管理会社が目指すものを記述して済ましてるが、何が出来ているかは記述しない。角が立つからだ。自分の身に問題が降りかかって初めて本音を言うのだろう。

業者情報を見たいなら、事件・事故になった案件を調べることだが、それでも先々のビジネスを考慮して、官憲でも入らない限り実態が表に出ることはない。

居住者・理事会関連:

ここが本当の意味で口コミ。管理を委託した業者が期待値に対してどうだったかがアップされてくる。その分、ノイズも多い。




あまり見たこと無かったが本音のやり取りも多いのではないか。業界関係者も入ってきているだろう。


管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357559/res/1001-2000/ 
2013年~2019年

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/res/1-1000/
2009年~2013年 








ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Rakuten

Last 1 year