注意

当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。

不適切な駐車場管理:空きスペースを放置



駐車場の利用状況・空きスペースの状況が適切に居住者にフィードバックされていない。

スペース問題が指摘されて初めて、この区画は空いていますと案内が出る。

このフロント担当は言われるまで何もしない。

時には言われても何もしない。

+

駐車スペースは資産の1つで、管理とは適切な運用であるにも関わらず放置している。

+

なぜ、フロント担当がこのように馬鹿なのか?

推定できる理由は、適正に配分しようが出鱈目に運営しようが、駐車場の管理費が増える訳ではない方、プライオリティを下げているに違いない。それこそが、本社の指示だろうと推定できる。

+

ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Rakuten

Last 1 year