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管理月報も提出しないフロント担当



月度報告書を提出するのは業務委託を受けた業者の基本的な実施事項というのが女子気かと思っていたがそうでもないようだ。

日本ハウズイング全体で管理月報は作らないことにしているのか、当該マンション固有の対応なのか分からない。

毎月開催される理事会に出席しているようだが、日本ハウズイングからの月報は全く提示されていないようだ。

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業務委託を受けていて、こんな出鱈目な対応があるだろうか。

日本ハウズイングの管理標準に考え方が示されていないなら、日本ハウズイング全体の問題だろう。

管理標準に考え方があるにもかかわらず実施していないならフロント担当の問題になる。

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居住者からヒアリングをすると、「検討依頼・調査依頼などをするといつも有耶無耶な回答をするだけで、時間切れ立ち消えにされることが多い」とのこと。このような態度と月報を作らないことは無関係ではないだろう。



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不思議なことにマンション管理の報告が無い。週報も、月報も、季報、年報もない。

会社からは何かしらのお知らせが来るが、特に月1回の冊子(日本ハウズイングの広報宣伝誌)はハウスキーピングに関わる様々なテーマを織り込んでいて面白いが、それは全般的な物。

当該マンションに関わる管理月報が無いのは変だ。固有の事情、固有の問題について、記録が何も残っていないのは好ましくない。

年度報告書は何かで代用しているようだが要件を満たしているかどうかは検証していない。

フロント担当の問題か会社として取り組んでいないのかは不明。






管理月報も提出しないフロント担当


不思議なことにマンション管理の報告が無い。週報も、月報も、季報、年報*もない。なお、年度報告に変える文書が存在すようだが内容については検証が必要だろう。

会社からは何かしらのお知らせが来るが、特に月1回の冊子はハウスキーピングに関わる様々なテーマを織り込んでいて面白いが、それは全般的な物。

当該マンションに関わる管理月報が無いのは変だ。固有の事情、固有の問題について、記録が何も残っていないのは好ましくない。

フロント担当の問題か会社として取り組んでいないのかは不明。

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