注意

当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。

唐突な管理人変更


唐突な管理人変更



今までは、管理人が変わるときも事前に、挨拶をしていた。手紙を残してくれる人もいた。

今回は事前の挨拶もない。



フロント担当との折り合いが悪いのは有名だから、居住者の多くは知っているし、今回の変更もそれとは無縁でないだろうと思っている。


しかし、居住者のために頑張る管理人を首にして、何もしないと評判の悪い方が残っているのは納得できない。




頑張る管理人を辞め作用とする管理会社の事例は少なくない。

このマンションの悪い事例がまた一つ追加されたことになる。



掲示板に一身上の都合と記載があるが、フロント担当の横暴であることは誰でも分かっていることだ。

Last 7 days

Last 30 days

Rakuten

Last 1 year