注意
当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。
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連日の迷惑行為を放置するフロントマン
連日の問題発生にも関わらず事態を放置するフロントマン
8月から10月に掛けて、繰返し迷惑行為が発生していたが、その都度フロント担当に連絡相談するも全く具体的な対応を取らない。
フロント担当が当該マンションに来る日には清掃を保留して汚損された現場を残しておいても、確認も何もしないで帰ってしまった。
困った居住者は警察に被害届を出した方がいいか問い合わせると、「勝手にやればいい。私の方は関係ありません。」 と伝えてきた。
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問題発生の場所が共用部であろうが専有部であろうが、居住者が困っている時に相談したら、話も聞かないで突き放すような対応は取らないものだ。実際は共用部で問題は発生した射たのだから、管理不十分として自ら緊急で対応すべきでもの。
フロントマンとして失格は明らか。
+
本件は、フロントマンが一切対応しないため別途本社に連絡された。
+
いきなり警察官を導入するフロントマン
この担当は誰にも相談も承諾もなく、いきなり警察官を連れて 被害者宅現場を訪問。現場は清掃されていて問題状況は確認できないし、そもそも被害届を出す是非についても検討すべきことが残っているのにも関わらず。
このフロ担は居住者の了解は取らず、上司への相談も承認もなく、全く勝手にやったらしい。
なお、警察には被害届が無くても出動の記録は残るとのことだ。
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- 一連の不適切行為に関する説明と謝罪
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掲示板の営業利用 掲示板を見ていたら、一方的に首にした管理人の人事の掲示の隣に、日本ハウジングの営業用のチラシが掲示されていた。 誰が許可したのか。 そもそもそういう場所ではないだろう。 もっとも各戸配布よりは良いが、業者の営業のり弁に供する目的の掲示板で...
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遂に総会でマンション管理会社を変更する意見が出る。 立ち話、世間話では、普通の話題が、総会の場でも声になり始めた。 マンション管理会社の変更 + (続報) +
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防犯カメラカバー紛失の放置 だれが、いつ、どのような理由で、 カバーを取り外したのか、もしくは盗難にあったのか、顛末を明らかにするのに半年以上も時間を掛けている。 管理状態にないことを白状したようなもの。 (これもフロント担当IN )
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唐突な管理人変更 マンション管理人 今までは、管理人が変わるときも事前に、挨拶をしていた。手紙を残してくれる人もいた。 今回は事前の挨拶もない。 フロント担当との折り合いが悪いのは有名だから、居住者の多くは知っているし、今回の変更もそれとは無縁でな...
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日本ハウズイングの評判を知りたければ、例えば、以下のようなキーワードでネット検索すれば何かしらの状況を把握できる。 「 日本ハウズイング 評判 」「 日本ハウズイング 評価 」「 日本ハウズイング 問題 」「 日本ハウズイング クチコミ 」「 日本ハウズイング 変更理...
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掲示板に以下の案内が出ていた。 「居住者の皆様へ 年末年始の管理員業務について 年末年始の管理員業務等については下記のとおりです。みなさまのご協力をお願い申し上げます。記 1.年末年始の業務について 休業日 12月28日(菌)~1月6日(日) 始業日 1月7日(月)...
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日本ハウズイングの管理業務の1つとして、年1回か2回の排水管の清掃がある。排水口から高圧で水を流して、排水管に付着しているゴミや汚れを洗い流すもの。 排水管は、トイレ、お風呂、キッチン、洗面の 数か所から下水管につなぐもの。 集合住宅では各戸固有部分とフロア間は共有のものになる。...
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口論のあげく辞めざるを得なくして実質解雇に追い込んだフロントマン。こそこそyっていても口論の声は筒抜け。 パワーハラスメント 本来は協調・協力して管理に当たるべきなのだが、多くの場合は、管理人はリタイアした人が就職するなどもあって管理業務に...
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日本ハウズイングの大株主 http://www.ullet.com/・・・ @2019/03/31 株式会社リログループ 株式会社合人社グループ 小佐野投資株式会社 株式会社カテリーナ・ファイナンス 三菱UFJ信託銀行株式会社) 小佐野台 永井枝美 ...
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病気(風邪?インフル?)の病原菌をうつす。 迷惑行為の追い打ちだろう。 暴力的だ。 白血球が少なくなってどんな病気を移されても困るのに、だから退席を要求しても部屋から出ていかない非常識。 当然、十分な説明を聞くこともできずに終了。 嫌がらせをしているのだ...
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~フロント担当の存在価値がない~ + 理事会議事録の配布は日本ハウズイングのフロント担当が行っている。理事会は毎月開催されているから、いつまでに配布しなければいけないかは当然熟知しているにも拘らず間際の配布、あるいは次回開催の配布を平気で行っている。これ失格...
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現場保存 このフロント担当が当該マンションに来るのは、理事会に出席の時と、人に頼めない配布物があるときだけだ。 異常事態が発生して、例えば迷惑行為の現場を保存しておいても、現場確認に行かない。配布物を郵便受けに投げ入れたら業務終了。下b確認はおろか話を聞くことも...
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駐車場の利用状況・空きスペースの状況が適切に居住者にフィードバックされていない。 スペース問題が指摘されて初めて、この区画は空いていますと案内が出る。 このフロント担当は言われるまで何もしない。 時には言われても何もしない。 + 駐車スペースは資産の1...
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