注意
当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。
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連日の迷惑行為を放置するフロントマン
連日の問題発生にも関わらず事態を放置するフロントマン
8月から10月に掛けて、繰返し迷惑行為が発生していたが、その都度フロント担当に連絡相談するも全く具体的な対応を取らない。
フロント担当が当該マンションに来る日には清掃を保留して汚損された現場を残しておいても、確認も何もしないで帰ってしまった。
困った居住者は警察に被害届を出した方がいいか問い合わせると、「勝手にやればいい。私の方は関係ありません。」 と伝えてきた。
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問題発生の場所が共用部であろうが専有部であろうが、居住者が困っている時に相談したら、話も聞かないで突き放すような対応は取らないものだ。実際は共用部で問題は発生した射たのだから、管理不十分として自ら緊急で対応すべきでもの。
フロントマンとして失格は明らか。
+
本件は、フロントマンが一切対応しないため別途本社に連絡された。
+
いきなり警察官を導入するフロントマン
この担当は誰にも相談も承諾もなく、いきなり警察官を連れて 被害者宅現場を訪問。現場は清掃されていて問題状況は確認できないし、そもそも被害届を出す是非についても検討すべきことが残っているのにも関わらず。
このフロ担は居住者の了解は取らず、上司への相談も承認もなく、全く勝手にやったらしい。
なお、警察には被害届が無くても出動の記録は残るとのことだ。
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- 一連の不適切行為に関する説明と謝罪
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当サイト閲覧の前に以下の注意事項をご理解・ご了承・ご賛同ください。 (順不同・重複有) 投稿記事は基本的に特定の個別事例を紹介するものです。 部分的な情報に基づいて起稿しているため不得要領なものが含まれます。 当該企業関係者、特に経営層、管理...
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築20年の小規模マンションの管理実態のレポートです。 内容は、入手できた資料と断片的な見聞をベースとしたものになります。これに一定の憶測が加わります。従って、レポートは必ずしも全体の真実を正しく伝えるものではありません。 認められた問題については、その原因が、管理...
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口論のあげく辞めざるを得なくして実質解雇に追い込んだフロントマン。こそこそyっていても口論の声は筒抜け。 パワーハラスメント 本来は協調・協力して管理に当たるべきなのだが、多くの場合は、管理人はリタイアした人が就職するなどもあって管理業務に...
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今回の事態は企業としての人材管理あるいはガバナンス上の課題が大きいものであることを踏まえ、謝罪は文書で提出することになった。 ヒアリングで分かったことは、マネジメントと問題とフロント担当の人間としての資質の問題と両面があること。 この件は、組織の問題も課題...
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資料がばらばら入って来るので記事起しもバラバラにならざるを得ない。口コミ情報もばらばらだから、そのまま使うと感情的表現になって拙い。とは言え、一部混入はやむを得ない。現実を客観的に記述するのは難しいものだ。 ※ 事業規模 管理しているマンションの棟数は約1万...
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当マンションの状況に酷似。全くこの通り。10年以上も前から 守銭奴 の管理をやっていたんだ。担当者の問題でなくて会社のDNA(経営方針?)ということがよく分かる。 ※ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45968/res...