従業員研修のために業務放棄?



従業員の研修のために、業務放棄だって~。


こういうお知らせを平気で出すのだから、居住者は馬鹿にされているようなものだ。


お知らせ 当マンションの管理員・清掃員は恐れ入りますが×月×日(曜日)午後に研修会出席のため不在となります。留守中緊急な要件がございましたらお手数ですが以下までご連絡をお願い申し上げます。××支店(電話番号)緊急センター(電話番号)(0120591520)管理受託会社日本ハウズイング株式会社


見本ハウズイングの都合が最優先。緊急連絡で用が済むなら、管理員常駐の意味がない。

小佐野社長の言葉がいかに借るん字られているか良く分かる。

+

普通の会社なら?:


  1. 研修は2回か3回かに分けて、ローテーションを組んで、窓口が不在にならないようにする。
  2. もしくは、管理員の窓口業務が終了してから、研修の時間を汲む。
  3. 各サイトを巡回して研修の時間を取る。
  4. その他も含めて現場都合を考慮して組み合わせる。当日やむを得ない事情が生じて欠席の人もいる。複数回に分けるのはそういう時の保険もある。


クライアント側に迷惑を掛けないように考えるのが基本だろうが、日本ハウズイングはおかまなし。


 こういう強引な実施は、研修と言う名目で別のことをやろうとしているんだろう。キックオフとか。平気で嘘を伝える人たちかも知れない。


この穴は、後で埋めようがない。業務放棄したのだから最低限、30分の1は減額しないといけないだろう。

 これくらい、当該マンションを軽んじるなら、本当に委託先変更を考えるべきかな。どうせお前らは何も出来ないと高笑いしているんだろうか。



恐らく、初めてではないだろう。

フロント担当の不適切対応で多くの人がチェックを始めたらすぐに出て来た事例。



追伸

5月下旬だったか。窓口はお休みだって?。支店単位のキックオフかな?。

警視庁は行っても誰もいませんよ。キックオフやってます。110番は受ける体制は用意してます。なんて言ったらお前ら自分の職業理解しているのかとなるだろう。この支店長は何も分からないでやっているようだ。

口コミ見ても馬鹿支店長が来ると支店全体が馬鹿になるらしいからその典型なんだろう。昔から?。となると馬鹿と怠け者は伝染すると言うことか。隔離しなさい。

ブログ アーカイブ

ALL TIME

マンション問題注目ブログ

Rakuten

ブログ リスト

  • 不要不急 - 不要不急 ダイヤモンド・プリンセスを下船した人に、発熱したら不要不急の外出は控えて。 下船者に手渡した健康カードにはそういう記載があるらしい。 ダイヤモンド・プリンセス 下船者 健康カード 自己責任でということ。 迷惑を受けるのは社会だから、この発想は通らない。自己責任では困る。政府の責任でガ...
    3 日前
  • 回答フォーム一覧 - ケースステディ0:善良な管理者 ケースステディ1:人事 ケーススタディ2:自然災害・緊急時対応 ケーススタディ3:議事録 ケーススタディ4:管理月報 ケーススタディ5:コスト管理・修繕積立金管理 ケーススタディ6:駐車場管理 ケーススタディ7:保全管理 ケーススタディ8:迷惑行為 ケーススタディ9:見積発注管...
    4 か月前