注意

当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。

ECOマンションなのにECOに消極的なフロ担

エレベータ

ECOマンションなのにECOに消極的なフロ担


  • 不要不急の空エレベータ運転


ECOを共有価値として数年前に共用部の照明をわざわざLEDに交換した経緯がある。以前のフロ担はECOに熱心だった訳だ。ただ単に、設備工事をしたかっただけとは思いたくないが、全数をそのころはまだ高額なLEDに交換するのは相当な出費だったことは間違いない。

ECOは金を使うことだけでない。みどり(植物)を大事にすることもそうだ。また、省エネルギーの観点では、例えばエレベータを無駄に動かす行為は好ましくないのは明確。

ところが、無駄に1Fに戻したり最上階に上げる行為に対して注意喚起を進めても無反応。お金を使わない省エネルギーには無関心そのものだ。

-

省エネ・エコは小さいことを積み重ねでようやく実現するもので、エコ意識を持ち続けること(心掛け)が欠かせない。

残念ながらこのフロ担(I.N.)には全くエコ意識を感じない。

-

+


LED照明に切り替える工事への取り組みは積極的だった。

今にして思えば、

工事業者からマージンを受け取ることも目的(思惑)に入っていたのだろう。

日本ハウズイングのビジネスモデルの1つ。

ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Rakuten

Last 1 year