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管理会社が迷惑チラシを配布:LIXIL

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日本ハウズイングの迷惑チラシが止まらない。

今度は「LIXIL」。

エコマンションと言っておいて、自分たちは治外法権とでも思っているんだろうか。

これは本社の指示でやっていることだろう。

つまり経営者の小佐野氏の問題と言うことになる。

現場で止めることも出来るが、

本社がどのようなガイドラインに基づいて実施しているかも気になるところだ。

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問題は2つ。

  1. ニホンハウジングが迷惑チラシに加担していること。
  2. 営業が成功した場合の報酬をニホンハウジングが受け取っていること。
  • マンション管理業務外で、クライアント(=マンション居住者)のお金がマンション管理会社に流れている構図になる。これは背信行為に近い。居住者はもっと安く購入できた筈。
  • もし、バックマージンなど全く無関係なら説明する責任があるだろう。
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