注意

当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。

無駄になった現場保存!スルーして買える雑用優先のフロ担

現場保存



悪質迷惑行為の現場を保存しておいても無視して帰ってしまったフロント担当

迷惑行為について再三連絡を入れても放置したまま。

漸くマンションまで来たかと思ったら、居住者ポストに案内物か何かを放り込んで、それでそのまま自分のオフィスにとんぼ返り。現場確認などどうでもいいと思っているんだろうか。

ポストに投函する作業など、常駐する管理員 にお願いして、自分は異常事態の確認をすることはできるのに、全く放置。

現場保存も、普通は清掃が入って始末するところを、フロント担当に見てもらうために、わざわざ断りを入れて残しておいたものだが、完全に無視された格好だ。

こいつは一体どこのフロント担当だと疑わざるを得ない。もしくは自分の役割期待を全く理解していないか。

入社時、及び一定の間隔で定期的に社員への教育・周知をやっている会社だろうと思うが、入社から3年ぐらい経過したこのフロント担当には誰が指導してきたのか不思議でしようがない。

ガバナンスの施策を色々打ったところで、資質まで変えることは出来ない。

-

実際のところ、フロント担当の不始末について謝罪の相談をしたときに、今後真面目にフロント担当業務に取り組まない限り謝罪など受け入れられないと伝え、本人も了解したが、その場しのぎの受け答えだったようで、殆ど何も改善された様子がない。資質は変えられないのだろう。

-


現場保存を無視しておいて、事件から何日も経過してから、唐突に現場に警官を導入している。この男の都合で世間が回っているのではない。やっていることが頓珍漢。こんなのがフロ担ではいい迷惑だ。

-

ブログ アーカイブ

Last 7 days

Last 30 days

Rakuten

Last 1 year