注意

当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。

日本ハウズイングの口コミ



当マンションの状況に酷似。全くこの通り。10年以上も前から守銭奴の管理をやっていたんだ。担当者の問題でなくて会社のDNA(経営方針?)ということがよく分かる。



https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45968/res/1-1000/

12 日本ハウズイング×    2008/06/10 12:33:00
日本ハウズイングが管理しているマンションに住んでいます。
問題が多数あり、管理会社を変更しようとも話し合っているところです。

日本ハウズイングは金額が発生しない案件には対応がめちゃくちゃ遅く、金額が発生する案件には呼んでもいないのに来ます。そして金額が専門業者の倍以上です。
とにかく金金金の会社には間違いないですね。
純粋に管理業務で利益を上げるのではなく、工事やメンテナンスで抜いています。
工事やメンテナンスのお知らせは「施工 日本ハウズイング」となっていますが、立ち合いにも来ません。

私どもも最初は管理戸数1位の管理会社だからと安心していましたが、今思えば独立系が1位になるには当然「裏」がある訳で・・・管理費を安くし調子の良いことばかり言えば確かに戸数は増えるでしょう。私も今回ネットなどでこの会社の評判を調べましたが、非常に悪いですね、中には訴訟を起こされている物件もあるようです。

管理の良し悪しは担当者で決まるとよく言われますが、日本ハウズイングは会社レベルで最悪ですね、課長や支店長とも話しましたが「嘘」や「思いつき」の話ばかり、まるで訪問販売員と話しているようでした。





https://mansion-sodan.com/category/kanagawa

日本ハウズイングへの口コミ・評判
( 居住エリア:神奈川県 )

評価
★★☆☆☆ userID_10591 / 男性

居住エリア
神奈川県/横浜市

口コミ・評判コメント
清掃員は愛想がよく清掃も十分に行ってくれるために不満がないです。しかし、フロント担当者があまりよくありません。こちらから、質問があり連絡を行っても折り返し連絡があることがほとんどありません。また、工事費が高いです。特に管理費、修繕積立金が不足しているにも関わらず不必要な工事ばかりおすすめしてきます。管理依託費は安いものの、工事で管理費を取られてしまうために管理依託費が安い分がプラスマイナスゼロになってしまうと思います。

口コミ投稿日:2017/07/09







https://mansion-sodan.com/category/kanagawa

日本ハウズイングへの口コミ・評判
( 居住エリア:神奈川県 )

評価
★★☆☆☆ userID_10575 / 男性


居住エリア
神奈川県/川崎市


口コミ・評判コメント
管理人さんのいる時間がよくわからない。また、よく休日出勤をして平日いなくなることが多い。挨拶はよくしてくれるので問題はない。駐車場の抽選をしてほしい。車を所有しているがマンションの駐車場に止めることができず他に借りていて駐車場の意味がなく、管理組合に言っても対応してくれす、不満に思っている。管理会社の対応はあまりよくはない。管理人さん以外の管理会社の人を見たことがなく、何をしてくれているのかわからない。

口コミ投稿日:2017/07/09

日本ハウズイングの口コミ・評判詳細



Last 7 days

Last 30 days

Rakuten

Last 1 year