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当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。
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日本ハウジングは日替わり管理人?
このフロントマンは後先考えないで、一生懸命に仕事をしている管理人を自分に不都合だからいきなり辞めるように追い込んで、今は臨時の管理人が日替わりで座っている。
引継ぎも何もないで、ただ座っているだけで。
経験もなさそうだ。
居住者へのお知らせの掲示物をエレベータのカゴの中の壁面に張り付けている。他の掲示物はすべて1階エレベータホールに張り出しているにも拘らず。恐らく、管理人の経験も何もない奴なんだろう。フロントマンのことを呼び捨てにしていたから、ハウジングの関係者かも知れない。何か質問すると、フロントマンに聞いてくれで交わすだけ。
エレベータのかごの中に張った掲示は1階とか2階とか、エレベータを利用しない人には周知されないのはマンション管理に関係ない人でも分かること。そういうことも分からない人間が臨時の管理人で座っているのだ。1人前の費用請求してくるのだろう。
感情的になって管理人を解雇して、その迷惑を居住者に押し付けて、それで日本ハウジングでご在で済ましている。
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当サイト閲覧の前に以下の注意事項をご理解・ご了承・ご賛同ください。 (順不同・重複有) 投稿記事は基本的に特定の個別事例を紹介するものです。 部分的な情報に基づいて起稿しているため不得要領なものが含まれます。 当該企業関係者、特に経営層、管理...
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遂に総会でマンション管理会社を変更する意見が出る。 立ち話、世間話では、普通の話題が、総会の場でも声になり始めた。 マンション管理会社の変更 + (続報) +
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インターフォン /ドアフォンの工事が始まっている。 工事業者は アイホン株式会社 。経営陣から現場スタッフまで知る限りではしっかりした真面目な会社だ。 しかし、管理会社が仲介してくると、普通の話が普通で収まらなくなることもある。 事前説明会。 ...
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