注意
当サイト閲覧の前、本注意事項を確認してください。注意事項にごどういいtだけない場合は閲覧をご遠慮ください。
(1)特定の企業・団体・個人等を誹謗中傷するものではありません。
(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
(3)管理実態その他に事実誤認が含まれる可能性があります。
(4)個人情報の類、物件情報、施設情報等は基本的に架空のものに変更しています。
(5)サイト記載内容の無断引用、無断リンク、無断紹介はご遠慮ください。
(6)お気づきのことがありましたらコメント等にてお知らせください。
※こちらの注意もご確認ください。
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(2)マンション管理の実態を踏まえて、現状の問題、今後の課題を抽出し、管理の改善に寄与することを目的としています。
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はじめに
築20年の小規模マンションの管理実態のレポートです。
内容は、入手できた資料と断片的な見聞をベースとしたものになります。これに一定の憶測が加わります。従って、レポートは必ずしも全体の真実を正しく伝えるものではありません。
認められた問題については、その原因が、管理会社(日本ハウズイング社)にあるか、管理組合にあるか、居住者にあるか、それ以外にあるか、推定は出来済ますが、明確にすることは出来ません。
ただし、事実を積み重ねていくことで、問題に対する責任の所在が自明となるものもあります。
+
日本ハウズイングに管理委託したマンションが20年を経過させた後に、どのような着地に至ったかの実態を伝えることは出来ます。しかし、日本ハウズイングのマンション管理が世間のマンション管理会社と比較して、あるいは、一般のマンション居住者の期待に対して、どのようなレベルにあるかは別の議論が必要です。
+
全国のマンション居住者にとって:
居住マンションの管理実態との比較により、居住マンション管理の素晴らしい部分とお粗末な部分を把握できるでしょう。改善課題も明確になる筈です。
マンション管理会社経営陣にとって:
経営者の意図と現場の実態に乖離があるかどうか把握できるでしょう。経営管理における課題も明確になる筈です。
+
記載要領:
現時点では特にありません。
入手した当該マンション管理に関する情報について、気になったもの、特記事項と認識したもの、その他記録に止めたいと思うものを記載します。
日付の設定:
入手情報はすべてが過去の情報のため、孤児の日付は記載日でなく、事象の発生日近辺を設定します。何が起きているかをある程度時系列で把握できるようにするためです。
+
不適切な記述:
事実誤認を含め、不適切と思われる記載がありましたら、コメント等でお知らせください。(方法は別途明確にします。)
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転記・引用・リンクなど:
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日本ハウズイングの評判を知りたければ、例えば、以下のようなキーワードでネット検索すれば何かしらの状況を把握できる。 「 日本ハウズイング 評判 」「 日本ハウズイング 評価 」「 日本ハウズイング 問題 」「 日本ハウズイング クチコミ 」「 日本ハウズイング 変更理...
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ECOするマンションの会 https://www.housing.co.jp/company/csr.html ECOマンションなのに植栽を引き抜いて砂利で埋め尽くそうとするフロント担当 ECOマンションが正しい呼称か知らないが、環境に配慮したマンショ...
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~フロント担当の存在価値がない~ + 理事会議事録の配布は日本ハウズイングのフロント担当が行っている。理事会は毎月開催されているから、いつまでに配布しなければいけないかは当然熟知しているにも拘らず間際の配布、あるいは次回開催の配布を平気で行っている。これ失格...
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